11時頃になって

大分 溶けて来たので

雪庇の雪落としをした。

 

長い棒みたいな物で横から叩く!

 

朝がこれ・・!ビフォー

 

 

 

 

 

 

3・4回 叩いたら

 

ドスッ!と 塊が落ちた ♡

 

 

 

アフター

 

 

 

 

 

裏側も 大分落ちた (^_-)-☆

 

 

 

ここは 2回位叩いて

ドスッ!と・・(^_-)-☆

 

 

後は ほっておいても 大丈夫!

気温が上がって ポタポタと溶けて落ちて

ドスッという感じじゃなく

スゥーーッと言う感じで落ちる

 

 

北国って 住むの 大変だと思う

寒いし・ 雪・凍れもあるし 暖房でお金掛るし。

 

でも

住みたい所では 北海道いつも 上位なんだよね。

四季がハッキリしているし

食べ物が美味しいしね (^_-)-☆

 

暖かい所に住みたいなーと思った事もあったけど

家の中暖かいのは 北国だから

やはり 慣れた所がいいんだろうな

なんて思って

雪ハネしていたら~

 

いつもの

火曜市に買い物に来る お客様達が来た

雪で この坂 無理だと思いながら

まずは 来てみた~~と 笑顔 ♡

 

あら~

上って!入って!珈琲でもどーそと

お招き!

 

今日は 差し入れ持っていたのよ~!

 

まずは いつもの マックスバリュー内のパン屋さんの

ホテルブレッド

旦那さん~この食パン好きなんだわぁ~と言っていた事覚えてくれたんだ ♡

 

 

 

 

後は

 

籠集めているって 言っていたしょ!

持って来たよ♡

 

後は 壺も一緒に・・👀

 

 

 

 

 

 

わぉーー! 照れグッド!飛び出すハート

 

 

有難う ♡

 

壺は 信楽焼 だね!

籠!! めっちゃ!大きめ!

嬉しい ♡

 

今度 ゆっくり来るからねーと

慌ただしく 帰って行きました。

 

皆さん 農家さんや 漁業者のマダム達

この雪で

まだまだ 除雪やっていない所あるのよ~と

言っていた。

 

半端ない 土地面積だもの

ちょっとでは終わらないわね。

 

皆さん ご苦労様です。 (__)

 

 

 

 

さて

この 籠 

何に使おうか・・

何処に置こうか・・

 

 

楽しみ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

要らない人がいて

使いたい人がいて

そして 捨てる人がいる

グラサングラサン

色々ね・・爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。。また(@^^)/~~~👋