今日の女子会の お喋り会は

娘さん達が 高校生卒業祝いの旅行の事での

お話合いみたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は

キチンとした 

卒業旅行と言う名の行事なのね・・><

 

関西方面に行くようです

もう少し 旅費 安くならないかしら。。と言っていた。

 

 

それも 親御さんが 出すのね 👀

 

時代だわ~^^;

 

私の時は卒業旅行と言う名のものではなったけど

アルバイトして そのお金を貯めて

リュック背負って

今で言う 山ガールみたいな 姿で行った事思いだしました。

 

何と!!

松山千春さんの 故郷 足寄に 

汽車(北海道では 電車の事 汽車と今だに言う><)に

乗って 何度かの 乗り換え 鈍行列車でした (笑)

 

友人3人で 

皆して やっと うるさい親から 解放されて

それは  それは 楽しかった

地図見ながら 迷ったら 誰かに聞く 時代だもん(笑)

 

次は 自分達が車の免許取ったら車で来ようねと

言っていたと思います。

 

その当時

松山千春さんのお父さんが 新聞作っていて

お話好きな 楽しい とーさんと言う感じでしたね。

 

随分昔だけど

楽しかった事が思い出されます。

 

そして。。

その当時 松山千春さん カッコ良かったのよ (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

そんな 流れで

今日も 女子会と言うより~

ママ友さん達の集まりは 楽しく終わったようです ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麹がまだ 沢山残っていたので

今季最後の 甘酒作りした。

今回は 3日半の日にちが掛かった。

やはり 冬時期の発酵は 少し遅めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。。

また (@^^)/~~~👋

 

 

 

 

今晩 夢みそう。。

 

若い頃の 松山千春ならいいけどな・・

( ´艸`) てへぺろグラサンカラオケ