明日は

年1度の健康診断の 日

 

会社勤めしていれば 健康診断は 自動的にあったのですが

こうも 自営になると

自分の身体は 自分で 守らないと ならない身であり。。

 

町から 特定健診のハガキが着いたら

即 いつもの病院に ℡を入れて

健診の申し込みをした。

いつもの医療機関で 受診するのが 一番安心する

 

 

だから・・

 

前回のblogに書いてように

血圧が 少し安定した事に 安心した訳で・・

 

明日 検診の時

血圧 低いですねーと 言われないようにしたぃ (>_<)

 

まぁ~数字的では 常に上下はありますが・・

 

 

 

 

うちは 冬時期の 暖房は 殆ど薪ストーブで暖かさを

確保していますが

それだけでは 北海道の 冬は 乗り越えられないので

年に数回 灯油配達を 頼んでいる。

 

今年 早くに 灯油入れに来たのね

ご苦労様 (^^)/

 

 

タンクローリー

 

冬時期に似合う 車両だよね・・

と。。思うのは 私だけかな~爆  笑

 

 

 

 

 

 

アメ友さんの blogに

瓶の蓋が開かないので温めて やっと開いたと

ありました。。

 

 

そんな事しなくても

簡単に開くよ!

 

 

ご存じの方も多いと思いますが・・

 

 

瓶の蓋の所を

包丁でトントンと2.3回 叩くと

(勿論 包丁の刃では無い方!)

カチッと言う音がする

これで 簡単に開けられますよ!

 

 

 

 

 

 

牡蠣等を剝く時も

貝を 数回叩くと すぅ~っと 広げやすくなります。

酒蒸しして 貝が閉じたままの時なんて

この方法が 一番 剥きやすいかと 思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

 

今日は 家の中の事しながら

まったりな時間 (^。^)y-.。o○

 

 

温かい カフェオレが 美味しい ♡

ほっこり  女の子ハートのバルーン

 

 

 

 

 

もう少ししたら

「ウタマロ」と 拭き掃除に取り掛かりますか^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(@^^)/~~~👋