おはようございます。

今朝-12℃

日中-3℃の予報です

穏やかな 週末です^^

 

 

 

1月分の 電気料が来ました

 

えッ 👀👀

 

 

 

¥42,347 (家分のみ)

 

 

オール電化の部分のみ・・

 

この他に

cafeの電気

小屋の電気

旦那さんの遊び小屋の部分は また別!

大体 月に 計 ¥ 15.000位

 

後から 増築したりしたので

オール電化の部分にはいれないで

普通の電気使用としての手続き

今になってみれば この方が正解だったかもです。

 

 

 

だから~1ヶ月の電気料 

 

トータルは ¥57.000チョィ爆笑

 

 

 

オール電化の支払いは いつもの口座引き落とし

 

その他のは dポイントでの支払いにしているから

ポイント貯まる。(📴もそれだから~結構貯まるおねがい

 

 

ただ・・オール電化場合

dポイント支払いになると

色んな手続きが面倒になり

加算される部分も多くなり

かえって 高上りになると言う事で やめた・・

 

 

それにしても

恐ろしない 数字ね。。

 

 

日中は 薪ストーブだし

灯油ストーブもその時・その場で使っているし

電気調理器は止めて  ガス調理器にしているし。。

 

もし 

本当に全ての電気使用なら~

 

軽く 

¥100.000は行っているんだろうな・・パックパック

 

 

 

大変な 世の中になって来た。。

 

 

 

北海道は 6月から

また電気料金 上るようだし・・><

 

 

 

心の辛抱は出来ても

生活して行くための最低限は

暖かく 過ごしたいしなぁー。

暖房費を削るなんて 出来ないw

 

仕方ない。。

乗り切ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※

 

 

 

 

そんな訳で

皆様 素敵な週末をお過ごし下さいねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏ガラ 出汁作り中^^

 

 

 

 

 

 

(@^^)/~~~👋