今日もお疲れ様です〜

夏休みに入ってやっと1週間が経過しました。

長い!長すぎる!

夫は仕事のため、自分の実家に子どもたちをほぼ毎日連れて遊びに行ったり、おばあちゃん家に行ったりお泊まりしたり…

家で過ごすと自分の負担が増えてしんどいのでめちゃくちゃ甘えさてもらって本当有難くて感謝しかないですね。


そんな我が家ですが夏休み入る少し前から夫婦間で冷戦続いてるんですよね。

小さい事の積み重ねが短期間で続いて今ではもう会話無しです😂

私から業務連絡はするけど夫からは業務連絡しないのでもうご飯作るのやめました😇

晩ご飯出したら「食べてきた」

翌日晩ご飯いるのか聞いても無視

仕事のためお弁当いるのか聞いても無視


喋りたくないならせめてLINEで伝えてくれと思うけどLINEも夫が必要無いと判断すれば既読無視


作らなくなって3日目に突入ですが作らない方が悪いのか、作っても拒否されれば作り損になると思うんだけど昔の人はそういう状況でも作りなさいとか作っとけば良いとか言いますよね。

実際実母にも祖母にも同じこと言われました。

プライドが富士山並みに高い夫は業務連絡すらしたくなくて作らない私を悪者にしてるんだろうけど、こちらからしたら業務連絡も出来ないのかよって。

プライドなんて職場に置いてきてください😇



夏休み➕冷戦=生きていくの精一杯です🫠

愚痴って少しスッキリしましたー!

ありがとうございます🥹💐


明日も頑張って生き残りましょー!