ほとんど1年に1度しか会わない友人達

       30数年来の仲間です

 

       今年は例年より変化がありました

       いつもそこに居るはずの仲間の一人がいません

 

       昨年、難病にかかり亡くなりました

 

       今年は彼女が居ない為、中止にしようかと言う意見もありましたが

       やはり例年どうり集まって彼女を偲ぶ事にしました

 

       男性3名 女性2名です

 

       

 

 

             ミナミ山光亭の肉

             毎年の楽しみです

       


       


       

 

 

       山頂にある休憩所

       「ホーホケキョ」とか「ケキョケキョ」とか鳴き声が聞こえます

 

       あれはホトトギス?いやウグイス?

 

       亡くなった彼女はこの鳥たちの鳴き声をよく知っていました

       昨年はあの鳥の鳴き声は下手だったけど、今年は上手に鳴けるように

       なったね・・・とか言っていました

 

       彼女がいない今年

       私達は鳴き声で鳥の判別ができません・・・