5月1日に行われた「三橋美智也メモリアルコンサート」

三橋美智也先生が亡くなられて20年

 

「県民文化センターふくやま」にて

民謡三橋流中国本部三橋美智憲会主催

 

     

 

ゲスト

三橋流会長        三橋美智一

三橋流東京本部     三橋美智二、三橋美智賀

民謡歌手          西田佳づ美、大野実佐子

ソプラノ歌手        土井範江

原田流直希会会主   原田直希

藤本流花緒会会主   花緒秀千代

尺八            小川映山

舞踏家           桂木慧吾

琴              光成歌能子

演奏             松田教道&mf

 

500名の会場が満席に

 

 

 

出だしは美智憲会の演奏で始まります

 

そして民謡メドレーでは以前NHKの民謡番組に出られていた

歌手の西田佳づ美さんと大野実佐子さん

  青い着物が西田さん 赤い着物が大野さん

 

私も気持ちよく演奏をさせていただきました

 

しかし、ゲストの方々はやはりこれがプロなんだと思わせる演奏や歌です

 

写真にはありませんがソプラノ歌手の土井範子さんが歌われた「古城」

素晴らしいの一声です

 

昼1時から始まったコンサートもあっと言う間の3時間でした

 

最後は観客席に挨拶

 

こうやってプロの方々と一緒に演奏をさせて頂くことはなかなかない事で、

お師匠さんに感謝です