病院受診①

令和6年2月

腰痛があり、義理の息子理学療法士に整体してもらってたんです。

目が疲れると眼瞼下垂、羞明の症状あること話したら、脳梗塞とかだと困るから検査受けた方が良いよと勧められ…

令和6年2月3日

病院受診、当日に予約空いてたので

MRI検査できました。


先生が画像見ながら、脳はきれいですね、

血管に動脈瘤がありますねと…どこですか?

左内頸動脈かな、詳しく見ないとわからないけど…

5mmぐらいですかね…

と脳卒中、クモ膜下出血なったら、死亡する確率◯%か、麻痺など後遺症残る確率◯%、うまく治療できる確率◯%くらいですからね…

今は予防的に血管内治療やクリップ治療ができるから、脳外科紹介しますから、どこの病院がいいですか?と…

思わず、破裂して死ねるならそれで良いけどと…先生に言ったものの

でも後遺症考えると…

麻痺で自分の事が自分でできなくなるのは辛い

子供達は子供達の生活してるのに、親の介護の心配させるのは辛い😭

色んな事、脳で考えてました。


とりあえずその日は先生に病院考えて、相談しますねと、帰宅して、

家族、友達に相談…

ネット検索、

クリップで開頭手術は怖いな…

血管内治療の方がいいかな…どこの病院が良いのかな…

悩みました。

                次へ