はう、やっとこの話題にこぎつけました。



もう、夏休み目前なんですが・・・



息子氏、この4月に

小学校へ入学いたしましたクラッカー



やー、もう、小学生だなんて

月日の流れは、早~い!



私も、卒業した学校に

子供が入学して

自分が保護者になるとは

なんとも、不思議な気分です。



今年は、桜が早くほころんで

入学式の日は

葉桜になりそう &

雨の予想だったので

桜が満開のうちに

写真を「前撮り」しようとしたのですが・・・



着替えたものの

なぜか、へそを曲げ

逃走する息子氏あせる



幼稚園の修了式もそうだったんですが

写真撮影を渋る

お年頃になってしまいました汗



教科書 ↓



最近は、A4ばかりですね。



新学期入った当初

雨天が多くて

運動場であそびたいのに遊べなく

また、座って勉強するのに慣れず



「幼稚園のほうが

 おもちゃで遊べて楽しかったむっ

と、こぼしてましたがあせる



宿題にとりかかるまでに

一時間かかったりしましたがあせるあせる



今では、すっかりペースをつかんだ様子。



もともと、小学校と同一敷地内にある

公立幼稚園に通ってたので


・同じ幼稚園のお友達が

 クラスの4分の1くらいいる

・幼稚園の時から

 ランチルームに給食を食べに行ってた

・幼稚園行事で

 運動場や体育館を使ってた

・その他、日常的に小学校との交流があった



上記のような点から

環境には、すんなりなじめたようです。