今日は、赤ちゃん先生のクラス開催で
高齢者施設へ。


終了時刻の関係で

息子氏も初参加。



入居金や利用料のお高いホームで

職員の方から、くれぐれも

言葉遣いには注意して下さいと

事前の打ち合わせの際

リーダーの方が、言われたのだそう。




「いくつ?」「おなまえは?」に続いて
「いくつ?」と、再度質問されるおばあ様に
「同じこと聞くなあ!」と、言っちゃったーーっあせる


我が家の場合

言葉遣い以前に

発言内容に問題が、大アリでした。



周りがガヤガヤしてたのと
少しお耳が遠かったようで
助かりましたが、ヒヤヒヤしました。


さらにさらに・・・



「何で、歯が金色なの?」
「あの人、寝てんの?」

「じっとしてるけど ご飯どうするの?」
「髪の毛、紫や!変やなぁ」!!



と、暴言三昧の息子氏に

今回も、抱っこされると泣く妹ちゃん汗



いつもの倍、疲れたワタクシ。

今日は、早くねよ・・・