昨日は、ハロウィンでしたね。



「幼稚園まつり」があったのですが

ハロウィン一色のイベントだったようです。

(親は不参加)



だって、こーんな姿で

帰ってきたんだもの~これ↓


すごい、本格的。

私も、この園の卒園生ですが

昔は、こんなのなかった~!



私の子供の頃は

ハロウィンの、ハの字も言いませんでしたが

今や、幼稚園で

お祭りをやる時代到来です!



スタンプラリー形式で

色んな遊びをしたようです。


3歳までの贈り物

↑このスタンプ、なんと、役員のお母さんお手製の

 消しゴムはんこなんですって!

 すごい、かわいいっパンプキン



おかしも、いっぱ~い これ↓


3歳までの贈り物

他にも、景品を紙袋いっぱい

持って帰ってきました。



妹ちゃんに、仮装させてみると


3歳までの贈り物

気持ち悪かったらしく

即座に、はぎとってました汗



困惑する、妹ちゃんを見るのが

大好きな悪い兄 これ↓


3歳までの贈り物

ゲラゲラ、大笑い。趣味、悪~あせる


3歳までの贈り物

しばらくすると

諦めたのか、慣れたのか

はたまた、意外に気に入ったのか

マントはつけたまま、遊んでました。