写真整理が遅れてて

先週末の事ですが・・・



ピロティホールで行われた

劇団カッパ座 等身大人形劇

「白鳥になったアヒル」

を、鑑賞してきました。


3歳までの贈り物

やー、我が家にも

芸術の秋が訪れましたよ~(笑)



等身大の人形劇って

ちょい微妙?どうなん、かわいい?

と、思ってたのですが

「中の人」が、とっても

キレのある動きで

キビキビした、着ぐるみの劇でした。



人形は、昭和ムードたっぷりの

レトロかわいい感じでした。


劇団カッパ座 - 大阪府富田林市

(場内撮影禁止だったので

 劇団HPより写真かりました)


ストーリーが10分程度進むと、幕が閉まって

(中ではセットを変えてると思われる)

カエルの三人組が

歌やダンスをしてくれ

子供達が、飽きないように

工夫がこらさされていました。



移動中の車でお昼寝を

少し、しただけの妹ちゃんは

最後の10分くらいで

大泣きとなり、リタイアしましたが

思った以上に、長時間

観劇が、出来てました合格



妹ちゃんは、まだ、小さすぎて

分からないいだろう、と

当初、息子氏だけ連れてこうかと

思ってたのですが

大人が、勝手に、決め付けたり

先入観をもって

物事を見る危険性を

本当、毎度のことながら

感じさせられます。