こどもピーマンってご存知ですか?



「タキイの種」さんが開発した

苦味やピーマン臭が少ない

新しい品種の、ピーマンです。



以下、タキイのHPより

「一般的なピーマンやパプリカとは形状も味も異なり

肉厚でジューシーさを持つ

これまでにない新しいタイプのピーマンです。

果実は長さ約10cm

重さ40gほどの使いきりサイズで

果皮はスムースで

ツヤのある濃緑色で

キュートな果形をしています。」



実は、ピーマンはあんまり

得意じゃない、かみわざ。



以前、新聞で見て

買ってみたいな、と思ってたのですが

近所には売っておらず。



今回、少路にあるAプライスで

発見し、買ってみました これ↓


3歳までの贈り物

100円くらいでした。

普通のピーマンより

小ぶりで、細長いです。



普通のより、肉厚な上に

栄養価も高いそう上げ上げ


こどもピーマン

(写真かりました)

味がよく分かるように

オリーブオイルで炒めて

塩を、一振りしました。



うん、確かに

普通のより、苦味が少ない~ワーイ



ピーマン、やだって言う息子氏も

離乳食中の妹ちゃんも

ぱくぱくと、食べました~ネコの肉球