万博公園内にある、「日本庭園」にて

7月21日までの金・土・日曜日

この時期限定で

蓮の花の開花時間に合わせて

早朝開放を、しているとのこと。



うちの子供たちは

5時前後に起きる早起きえへへ…



駐車料金半額&入場料フリーにつられて

「早朝観蓮会」に行ってきました。


3歳までの贈り物

日本庭園への入場料

大人250円のみで

入れちゃった~♪


3歳までの贈り物

日本庭園の築山、美しいです!!



言葉もなく、立ち尽くしてしまいました。

ここ、紅葉の季節には

あたり一面、真っ赤になって

これまた、美しいです。



さて、はす池へ到着 ↓


3歳までの贈り物


時間は、7:00。すごい、ギャラリーの数です。


蓮は、それはそれは、美しくて

この世のものとは、思えないくらい。



「極楽」って、きっと、こんな感じだろうな、と

年寄り臭い事を、考えました汗


3歳までの贈り物


蓮を見た後は

池のこいに、えさやり。


3歳までの贈り物

売店で、鯉のえさ100円を購入。



庭園が、きれいなので

時代劇の、お殿様とお姫様にでも

なった気分~LOVE



蓮の葉に、お酒を溜めて

茎から飲む

「象鼻杯」の、振るまいは

すごい人気で、長蛇の列でした。



そして、日本庭園

これまで、気づかなかったけど

キノコの宝庫でした。


3歳までの贈り物


他にも、色んな種類のキノコが

よく見ると、あちこちに生えてました~。



きのこ好きの、息子氏

全種類、写真をとってくれ、と

大興奮でした~。