手土産を買いに、川西阪急へ車



先日、息子氏のバースデーケーキを買った

ショータニのプロデュースするスイーツショップ

菓響(かのん)を再訪。



今回のお目当ては、コチラ

ショータニ本店でも、やっている

和テイストな、ほろほろクッキーの量り売りLOVE


3歳までの贈り物

贈答用の、キレイに包装されたのもあるけど

自宅用には、こちらの量り売りで。



というか、「量り売り」という言葉

わくわくする、魅力的な言葉だわ~LOVE



100g(10個程度)で、300円なり。


3歳までの贈り物
(簡単な袋にはいってたのを

 別の器に、詰め替えました)


「1個あたり、30円するんやな」と

すぐに、単価を計算する

なんとも、大阪人な夫ですえへへ…


そう、考えると、高級品だ。

でもでも、一口食べると、納得。



口の中で、ほろっと崩れて

和三盆のしっとり、上品な甘み。



息子氏に、隠れて、大人だけで

大事に食べよう~あはv