先週、買い損ねた

「りんご味のバナナ」こと、バナップル!



無事に、買えました~。



しかも、伊丹のイオンでは

399円で、売られたのだけど

箕面のイオンでは、99円だった~!!



さらに、半額にお値引きのがあったので

どうせ、味見のお試しだし、と

そっちを、買ってみました~。


3歳までの贈り物


49円なら、たとえ、失敗でも

惜しくないわ~クス



ぱっと見は、ごく普通のバナナ。



しいて言えば、ちょい太っちょかな、くらい。


3歳までの贈り物

添付のリーフレットによると

乾燥し黒くなるのが

バナップルの特徴なのだそう。



皮が黒くなっても

果肉は、おいしいとのこと。



実際、中身は、キレイでした これ↓

3歳までの贈り物

さて、お味のほうは・・・



うーん、さ・わ・や・か~上げ上げ



りんごのような、キウイのような

酸味というか、爽やかな風味があります。



食感は、普通のバナナです。



バナナ特有の、ねっとりした甘みに

すっきりした、風味が加わった感じです。



変色防止の為に

レモン汁をかけたバナナ、って感じかな~?



うーん、これは、正確に表現するのが

なかなか、難しいな~。



ご近所の皆様

バナップル買うんなら

箕面のほうが、断然、お得でっせ~ワーイ