昨日は、伊丹市にある

陸上自衛隊千僧駐屯地で行われた

第3師団創立52周年のイベント

(お堅いネーミングだw)へ

行ってきました。


3歳までの贈り物

やーん、普段、入れない場所だわ~上げ上げ



門に立ってる自衛官の人に

呼び止められやしないか

ムダにドキドキしました~えへへ…



仮設トイレの前の手洗い用に

ど-ん!と、給水車がありました~。


3歳までの贈り物
手洗い後も、しげしげと

車の周りを調べまくる、息子氏

(中央奥の、足だけうつってるヤツ)。



グラウンドで、「観閲行進」という

色んな部隊が、ブラスバンドに合わせて

行進するのを見たかったのですが

予定時間が、2時間。



整列した部隊が、微動だにせず

待機が長すぎ、飽きる息子氏あせる



仕方なく、ちびっこ用のイベントを覗きに。


3歳までの贈り物

レンジャー体験が出来ます。


3歳までの贈り物


ロープの上を、「セーラー」という方法で渡るもの。



しかし、これまた、大人気。

1時間以上並び、ついに

息子氏、ギブアップ!



あと、2人のところで

「もう いやだ~!!!」と、言い出し、リタイア叫び



何か、今日、ええとこなしやな、あんたむかっ




列に並んでいる間に

綿菓子をもっている子が通ったようで

綿菓子が、どーーしても、欲しいと汗



ま、4歳の忍耐力、こんなもんですね~困



出店スポットへ移動。

3歳までの贈り物


↑ 自衛隊グッズの販売もありました。



綿菓子も、大人気で

30人くらい待ちました。



時間にして45分。

これは、待てるんですね。

食い意地だけは、すごいな~汗



綿菓子の列に、並んでる間に

グラウンドより

かみなりかと思うような

大砲の轟音が。



観閲行進、見たかったな~。

あぁ、未練~・・・・



「鬼軍曹ラーメン」というのがあり

ネーミングにつられ、購入。


3歳までの贈り物

かわいい鬼の顔が書かれた

ラーメンでした。


3歳までの贈り物

午後からの、戦車の試乗を

楽しみにしてたのに

急に雨が降り出し

大急ぎで帰宅する事に。



うーむ、何だか

お目当てがハズレまくり

消化不良気味の一日でした。



次は、もっと、楽しんでやる~グー