肌寒い週末でしたね。



かみわざ一家は、冬に行きそびれていた

牛どて鍋のおいしい「銀なべ」さんへ。


3歳までの贈り物

ひと冬に一度は必ず行く

我が家の定番の、鍋料理のお店です。



牛のたたき ↓


3歳までの贈り物

やわらかいお肉が

柑橘のきいたポン酢とあう~上げ上げ



「このにく なま? O157はいない?」

と、店員さんの目の前で

息子氏が何度も聞くので、焦りましたあせる



お店の方も、「よく知ってるね」と、苦笑い汗




たいのあら煮 ↓


3歳までの贈り物

あらだなんて思えないくらい

ふんわり・しっとりしたあら煮でした。

山椒の香りがきいています。



こういうのが大好きな息子氏は

まず目玉、次にひれの裏、と

マニアな部位を攻めてました。




メインの牛どて鍋 ↓


3歳までの贈り物

三田牛のくら下をしゃぶしゃぶみたいに

スライスしてあります。



白味噌仕立てのおだしが

本当おいしいんです。

こくがあるのに、あっさり。



お肉は最後まで硬くならずに

どこまでも柔らか。



家庭では出せないお味。

しっかり、お汁まで味わいました。



これで1人前2,000円は、お値打ちぐぅ~。



最後の締めは、雑炊 ↓


3歳までの贈り物

お肉や野菜のうまみを吸ったご飯が

たまらないおいしさです。



おなかいっぱい。

身体も心もぽっかぽかで、帰路につきましたキラキラ