今日は、息子氏の通う

幼稚園の入園式でしたさくら



前夜、緊張したのか

21時・3時・6時と

おもらしの連続だった息子氏。。。



よほど、楽しみだったのか

6時に起きるや

「にゅうえんしき まにあう?」と

いの一番に確認してました。



今年、入園するのは

定員70名のところ

51人の子供達。



前の保育園は

25名の一クラスだったから

ちょうど、倍の人数です。



入園式は、子供にもよく分かるように

フリップ使用の、みのさん方式w



(園行事などをフリップを使って説明する園長先生)


が、来賓の挨拶とか祝電披露は

退屈する子が続出。



数名、脱走兵が出現ガーン



息子氏も、足をばたばたさせたり、と

落ち着きをなくしておりました。



かみわざ、妹ちゃんを抱っこしたまま

階段を踏み外し

左ひざと右すね打撲する

といったハプニングもございましたが叫び

(妹ちゃんは、無傷でした)



ともあれ、家族みんな元気に

この日を迎える事が出来て

感無量です。


(実は転倒により、ストッキング伝線中)



偶然にも、写真屋さんが

小学校の同級生で

上の写真撮ってもらいました~。


ともあれ
楽しい園生活が遅れますように流れ星