息子氏のスイミングに行く特

度々、立ち寄っちゃうのが

マサラダドーナツのお店  これ↓



3歳までの贈り物


ハワイ生まれの、ドーナツのお店。

うちから近いのは、豊中駅前の店舗。



以下、HPより引用


マラサダ(Malasada)は

ハワイではとても有名なお菓子で

イースト菌で生地を発酵させることで

特徴のモチモチ・フワフワ食感を引き出し

それを油で揚げて

砂糖をまぶして作られるドーナツのことです。


ホームベーカリーで作った

ピザ生地みたいな感じ、といえば

分かる人もいらっしゃるかな~。



普通のドーナツとは違う

もちもち、ふわふわ感が

癖になります。


3歳までの贈り物

中に、色々な味のクリームを詰めたものがあるので

いつも、何にしようか、迷います。



で、ついつい、人数よりも多めに

色んな味のやつを

買ってしまうというえへへ…



でも、結局

シンプルな揚げただけのやつが

一番、好みかな~。



沖縄のサーターアンダギーといい

南国の人は、油で揚げたおやつが

好きですね~。


しかし、息子氏は、これから

泳いでカロリー消費するけど

親は、見てるだけで

ちっとも、動いてないのよね~あせる