昨日、ご紹介したチョコケーキ。



実は、これ

板チョコとホットケーキミックスで

とーっても、簡単に出来るんです。



クリームチーズ入りだから

とってもしっとり&濃厚なお味でした。



レシピを紹介しますねLOVE



ナイフとフォーククリームチーズとチョコのケーキナイフとフォーク

《材料》

クリームチーズ     125g

板チョコ          1枚(55g)

卵             1個

ホットケーキミックス  50g

バター           20g

砂糖           大さじ5

バニラエッセンス    少々



《作り方》

1 クリームチーズをレンジにかけて柔らかくし

  砂糖とバニラエッセンスをあわせる


2 チョコとバターをレンジにかけて溶かす


3 1と2、他の材料を全てあわせる


4 クッキングシートを敷いた天板へ生地を流し

  180度に熱したオーブンで20分焼く


3歳までの贈り物

電子レンジを活用するし

粉をふるう等の手間もないので、気軽に挑戦できます。



妹ちゃんがお昼寝中に

ちゃちゃっと作る事ができました。



うちにあった、板チョコが少なくて

液体ココアを足しましたが

おいしく出来ました~。



近いうちに、また、つくっちゃおネコの肉球