箕面市にあるSC、ヴィソラ内にある

みのお市民活動センターにて行われていた

箕面市在住のアーティスト

タカノヒデオさんの作品展および

ワークショップに行って来ました。



紹介文によると

「退職後、ボランティア活動を通し

豊かな自然と遊びながら

作ってきたものを一挙公開。

ひとことでいえない、色とりどりの

雑貨風手造り作品の展示。」

だそうです。



虫や蛇の工作が出来るとのことで

虫好き息子氏と、行ってみました。



タカノさんは、穏やかな物腰の白髪の紳士。

子供にも、丁寧に対応してくださいます。


3歳までの贈り物

やじろべえやコマなど

昔懐かしい手造りおもちゃが

たくさん展示されていました。


3歳までの贈り物

市民ボランティアと思しきスタッフの方と

今年のえとである

蛇のクラフト作りをしました。



が、途中であきて

キッズコーナーで遊ぶ

お兄ちゃんと合流する息子氏。



子供って、すぐに意気投合して

友達になりますよね~。


で、かみわざが、大半を仕上げるハメにあせる



「もー、仕方ないな~」と言いながら

こういうの、本気になっちゃう私汗



無事に、蛇のクラフト完成。


3歳までの贈り物

ゆらすと、ニョロニョロ動きます。

自分で作ったのに

気味悪そうにする息子氏(笑)



少し立ち寄るつもりが

かな~り、展示されてるおもちゃで

遊ばせていただきました。