早いもので、本日にて、妹ちゃん

生後6ヶ月を迎えます。



本当、早いな~。あっという間でした。

今日は、成長記録をアトランダムにめもめも




~以下、備忘録。思いつくまま書いてマス~

夜は、19時台に就寝。

6時前後に起床。早いっあせる


3~4時間おきに授乳。

夜中も、2~3回授乳する。

なかなか、間隔が開きません。

もう少し、空いてくれると

お出かけもしやすいのにな~。


お昼寝は、午前に30分。

正午頃より、1~2時間。

夕方寝ることもあり

イマイチ、一定しない。


歯が生えるのか、ここ1週間くらいで

ぶーぶーと、つばを飛ばすように。


人の顔の区別がつくようで

週末しか会わないお父さんは

見慣れるまで、しばらく警戒しているw


おもちゃをつかめる&振り回せるように。




傍から見ると

暴行を受けてるようにしか見えないが

お兄ちゃんに構ってもらうとニコニコ。



赤ちゃんならではの、このポーズ。

両足を手でつかむように。



(コレ、靴下引っこ抜かれる~汗



赤ちゃんは、4年ぶりなので

このポーズをはじめとして

「あ、そういや、こんなだったな~」と

忘れてる事が、いっぱいです。




生まれた直後は

クローンかと思うくらい

息子氏にそっくりでしたが

成長するにつれ

顔つきが優しかったり

泣き声が甲高かったりと

女の子らしい面が出てきました。



このまま、すくすくと大きくなりますように。



さて、そろそろ、お尻が重いけど

離乳食も、始めていかなくちゃ~。