息子氏が入園予定の

市立幼稚園で、「さくらんぼくらぶ」という

4歳の子供が集う会があると知り

参加してきました~。



公立入園予定の4歳の子供に

普段、児童館や公園で会うことがないので

お友達に飢えている、息子氏には

貴重な機会LOVE



行ってみると、いるわいるわ

ざっと20組くらいの親子が!



こんなに来るんだ~。



って、この人たち

普段、どこで過ごしてるんだろ。



児童館や公園では

もう少し、小さい

2~3歳の子ばっかりで

ちっともお見かけしないのですが・・・



内容は、自由遊び⇒リトミック⇒大型絵本の読み聞かせ

の合計90分でした。



今回は、お正月という事で

たこをつくって遊びました。


3歳までの贈り物

色紙と毛糸で

簡単に、ちいさなタコが完成!



子供達が好きな絵を描くはずが

意外に小心な息子氏。



失敗が嫌というか

上手に出来ないと嫌みたいで

普段も、お絵かきやぬり絵なんかも

かみわざが、やらされます。



「おかあさん かいて!」と丸投げ。



私が、絵を書かされました。

私だって、絵心ないのに~あせる