かみわざ夫、今年厄年。



信心深い夫は

お正月から、厄払いに行きたくて

ずーっと、そわそわ・うずうず(笑)



で、今日、京阪神では

厄払いの有名どころ

西宮にある、門戸厄神へ

行ったのですが・・・



混んでるだろうな、とは思ったけど

もう、予想以上の大混雑ぶり!!



駐車場へ並ぶ車の列が

ずらーーっと、ざっと50台以上

連なっています~叫び



駐車場がこれじゃ

お参りはもっと、すごいんだろう、と

すごすご帰ることにしました。



そりゃ、混んでるだろうとは思ったけど

まさか、こんなに混んでいるとはびっくりちゅん



明日、6時に起きて

一人で電車で行くと言ってるけど

明日は、雨の予報。



そこまでして、行かなくても

来月辺り、参拝客が落ち着いてからでも

いいと思うのは、私だけ~?!



近所にも、マイナーだけど

厄神さんがあるから

そっちに行けばいいのに

そこは嫌なんだって~。