今日は、単なるうわさ好きの

おばちゃん日記なので

興味ない方はスルーでどうぞ。



以前、職場で急な退職に伴い

異動があり、引継ぎしてたのに

白紙に戻る・・・と

書いた事がありました。



実は、退職された人の理由が

かみわざと同じく「おめでた」。



かみわざより、2つ年上の

「アラフォー」世代のシングル女性です。



シングルとは言え

おめでたいには違いないし

予定日も1カ月違いなので

最後の挨拶をして下さった時は

他の人もいる手前、お相手とか結婚の予定とか

突っ込んだ話はせず

(本当は、めちゃ聞きたかったがw)



お祝いの一言と

これまでのお礼と

高齢妊婦だけど

お互い頑張ろうね、みたいな事を言いました。



が、後日、そのお相手が発覚!!



なーんと、同じ職場の

10歳年下の男性との間に

子供が出来たと言うやないですか~??



えー、二人いつの間に?

やー、まだまだ、私も希望が持てる?!

等と、おばちゃんの職場なので

大いに盛り上がりましたあせる



が、さらにさらに

そのシングル女性

バツ一で前夫との間に

19歳と17歳になる子供がいてるんです。



10歳下の男性は

結婚と同時にいきなり3児の父。

成人まじかの「子供」が二人も

一気に、出来るわけです。



カレ、郷里の父母に

早く孫の顔見せて、と

せっつかれてたらしいけど

ご両親も、まさか、一気に大きな

「孫」が二人も出来るって

望んでなかったというか

考えてもなかったでしょうね。



職場では、ワイドショー的に

噂しちゃいましたが

帰宅後、自分の息子が同じケースになったら

親としてどんな気持ちになるだろう、と

親目線で考えちゃいました。



正直、ちょっと、いや、かなり

当惑するだろうな~。



って、本当駄文にお付き合い頂き

ありがとうございました!!