12月に、新幹線旅行をしたのが

楽しかった息子氏。



また、乗りにいく!とうるさいのですが

そうそう、乗れる料金じゃないあせる



で、乗りたいという度に

「新幹線はね、乗せてもらうのに

 とっても、たくさんお金を払わないと

 乗せてくれないんだよ。」

「お父さんとお母さん、頑張って

 お金ためるからね」

息子氏が、お菓子かって、かって!

 ばっかり言ってると、お金がたまらないよ~。」

(貯金にかこつけて、おねだりを抑制w)

なんぞと、話しています。



敵もさるもの。

「しんかんせん いくら するの?」

と、きました!!



「ガム、100個分のお金がいるんだよ」というと・・・



100という数量が

正確には分かってないと思いますが

かなりの大金だということは

伝わったようで

「え?そんなに?!」って感じで

たじたじになってましたあはv



余談ですが、ガムデビュー

思いのほか、早く果たしてしまいました。



夫の、リカル○ントを欲しがるので

どうせ、辛くて吐き出すだろうと

与えてみたところ

大いにガムにはまった息子氏ですあせる



身体が小さいから

外出先で出会ったおばあちゃんに

「え、もう、ガム食べんの?」って感じで

びっくりされてました。