先日、かみわざの実家に

息子氏と2人で

遊びに行ってた時のお話です。



TVを見ないかみわざ家と違い

TV大好き実家の両親。

常にTVがついています。


息子氏と2人になった隙に

TV消したりしますが

例え実家でもよその家。



外出先ならいいか、と

あまり神経質にならず

ついてたらそのままにしています。



その日は、Wiiの太鼓の達人の

CMが流れました。

家族で楽しそうに和太鼓を

ドンドンならしてるやつです太鼓



保育園で覚えた

「おおきなたいこ ちいさなたいこ」という歌が

もともと好きだったうえに

この秋は色んなイベントで

和太鼓・ブラスバンドと太鼓を見る機会も多く

太鼓大好きになった息子氏。



「むすこしも たいこ ほしい!!」

と言い出しました。



それを聞いた私の母。

「そうか、 息子氏ちゃんは

太鼓が欲しいの・・・」

となにやら考えこんでおります。



ちょ、ちょっとちょっと!

このクリスマス目前の季節

クリスマスプレゼントの

無心に聞こえるやん!!



わ、私は何にも

言わせてませんからねーーー泣



義実家だとかなり

やらしい瞬間でしたあせる



きっと、ア○パンマンのたいこ

贈られるんだろうな・・・

(あるかどうか知らないけど

 このキャラの鉄琴すでにGET済)



かみわざだって

ちゃあんとボーネルンドで

かわいい小太鼓見つけてたのにな・・・



できたらいいお値段だけど

温かみのある木製のおもちゃで

遊んでほしんだけどな・・・



今年のじいじ・ばあばからの

クリスマスプレゼントが

決定した瞬間でしたkonatu