昨日に続き夫不在の日曜日。

今日も見送りしてもらえない哀れな旦那です。

低血圧だから許してね~あせる



「あかぐみさん いく」

日曜も保育園に行く気満々の息子氏を

「車いっぱいのところに行こう」

と連れ出した先は・・・



市内の高校で行われてる

「エコまつり」に言って来ましたゴー



前日コンサートに行った

市民会館の近くまで

再びベビーカー押していきましたよファイト



まずは白バイに乗って・・・




↑ 撮影したポラロイドで缶バッチを作ってくれました(ってエコ?)




3歳までの贈り物

↑ お姉様方のチアに釘づけになり





↑ おもちつきを最前列で眺め




3歳までの贈り物

↑ グリコの非常袋(中身はお菓子)をもらい


3歳までの贈り物

↑ 大好きな阪急電車の

  カーボンニュートラル・トレインの

  下敷きももらいました音譜



EV車にも試乗しました。

EV車って、実は製造の際に

一般の車より沢山CO2を

排出してしまうらしいけど

乗せてもらったので目をつぶりましょう見ざる



一部(大部分?)

エコと関わりの感じにくい

ものもありましたが

盛りだくさんのイベントです。



ずっと住んでるのに

毎年こんなイベントを

やってるなんて知らなかったな~。



白バイ撮影の時など

だいぶ順番を待つことが

出来るようになったものの

お餅つきは最前列で見たがり

お餅を配る列は長すぎて

待てませんでしたあせる



つきたてっておいしいよね?

母さん、おもち食べたかったよーーーっ!!



長くなるので続きます続く