最近、階段の上り下りの時

おばあちゃんみたいだけど

膝が痛いなぁ、と思って

行きつけの整骨院に行ってきました。



こんな所に「いきつけ」は作りたくないんですが

近所にとっても腕のいい整骨院があって

かれこれ10年近く

坐骨神経痛になったり

ぎっくり腰になったりした時に

お世話になってます。



先生が、内野聖洋似のイケメンで

年配の女性客(患者か)

でいつもにぎわっています。

けっこう、ずけずけいうタイプですが

おばさま方は突っ込まれることすら

嬉しい様子(^_^.)



余談はさておき

きちんと原因を説明して

再発防止の指導もしてくれる

イケメン・腕利き整体師なので

とても人気がありますキラキラ




結果、親指ではなく

小指側に力を入れて歩いてるそうで

「年とったら、膝痛くなるよ」

さらに

「もう、ちょっと変形入ってるで」と・・・あせる




変形した膝で

「イタタ・・・」と言いながら

シルバーカーかなんか押して歩く

自分の未来予想図が広がりましたううっ...



高齢者福祉に携わっているので

そういう想像がリアルに出来てしまいます。

ふん、いいもん、そうなったら

自分でケアプラン作ってやる~あせる



とりあえず、テーピングをしてもらったのですが

コレがてきめんビックリマーク




3歳までの贈り物


太い足を失礼します・・・汗


すごく歩きやすい。

すーっと自然に親指の付け根に

力が入る、さくさく歩ける足




テーピングってすごいですね。

効果をはっきり実感しました。

てか、テーピング無しでも

きちんと歩けるようにならないと!




いつもバタバタして

息子氏を文字通り抱えて

玄関を飛び出すんですが




かかとのカットされた

ヒールつきスニーカーを愛用してて

自分でも靴の中で

足が滑ってるなー、って思ってて

それも一因かなぁ?




暑くなってきたので

ドイツでは足に疾患のある人が愛用するという

ビルケンのサンダルに切り替えて

健康な老後をめざそう・・・グー



2学年差を狙って

第2子を計画的に産み始めてる人が

身近に増えてますが

こんな膝・腰ボロボロのおばちゃんは

それどころじゃないわ。。。



そして、息子氏、このテーピング

シールじゃないから

剥がさないでーーー!!