私たちの住む市には

「日本一小さい動物園」(真偽のほどは不明)があります。

桜が3万本植わっている山の中にあって入場無料音譜

お天気はいいし、夫は仕事だったので

息子氏と2人でお花見がてら行ってきました桜




実は、先週も行ったんですが

デジカメのデータをうっかり消してしまったため

リベンジですビックリマーク




市内を循環してる

無料のコミュニティーバスを利用し

乗り物好きの息子氏を満足させつつ

あくまでレジャー費を抑える作戦w¥




桜は、散りかけてはいましたが

まだまだ沢山咲いていました。

しかし、息子氏のお目当ては動物園ぞう




先週来た事を覚えてるようで

バス停から小走りで

メリーさんの羊を歌って

ウキウキですドキドキ




しかし、この動物園ラインナップが

ちょっと個性的で・・・

メジャーな動物は、羊とニホンザルのみ汗




姉妹都市であるオーストラリアの某市からもらった

ウォンバット・ワラビー・マーラ・エミュ等

珍獣のオンパレードなのです(^▽^;)




アライグマを見つけて「パンダパンダ

と間違えるのはご愛嬌ですが


 ウォンバット  →  わんわん

 マーラ     →  うさぎ

 ワラビー    → カンガルー


ことごとく当たりませんあせる  



てか1歳児のボキャブラリーでは

あたるはずがありませんね(笑)



メジャーな動物園にも行ってみようと思います。

(写真がうまくアップできなかったガーン