川口市榛松に近いピアノ教室の卒業していく生徒 | 草加市遊馬町のピアノ教室 ポピュラーなど好きな曲でレッスン

草加市遊馬町のピアノ教室 ポピュラーなど好きな曲でレッスン

好きなメソッドを選べます。ポピュラーピアノコード奏法も学べます。やりたい事に向かってのオリジナルティ溢れるレッスンです。

●川口市榛松に近いピアノ教室の卒業していく生徒

 

 

こんにちは。指導者の桝川千恵美です。

 

この春に2名の新中学3年生、LちゃんとR君が当教室を巣立ちます。

 

ずっと音楽が大好きで、自分のペースで好きな曲を楽しんで弾いていました。

 

泣き虫で大人しかった子も、大ホールで合唱伴奏をやり遂げました。

 

自分の意志を持ち、自己アピールをしっかり出来る様になります。

 

 

 

2人とも当教室に10年継続して通ってくれました。


嬉しいご感想を頂きました。

お姉ちゃんの時から、通算15年お世話になりました。

長女がピアノを始めた時は、次女はまだお腹にいました。

性格はかなり違う2人ですが、クラシック音楽を弾きたがらない点は、共通していました。

それを受け入れて下さり、本当に感謝しています。

ふたりとも毎年、合唱伴奏を大ホールで弾いている姿は、感動しました。

ピアノの素晴らしさを、教えてくれてありがとうございます。

これから受験に向けて、ピアノで培った努力や集中力で乗り越えて欲しいです。

こんなに1人の先生と長くお付き合いした事ははじめてです。

感謝の気持ちとさみしさでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

(中学2年生の女の子の保護者様より)
長男と次男とも発表会で連弾出来た事は、本当に嬉しく宝物になりました。

練習はあまりしない子供でしたが、演奏は楽しんで弾いていました。

子育てがひと段落したら、私が習いに来たいです。

(中学2年生の男の子の保護者様より)
中学生になったら、勉強の合間の息抜きのピアノ時間が良かったです。

弾けるようになると、めちゃ楽しかったです。



高校生になったら、発表会に生徒さんの前座で出ちゃうかもよ。

長い間お世話になりました。

(中学2年生の男の子の生徒さんより)


ご兄弟でお母様にも連弾に参加頂き、10年はご一緒させて頂きました。

次男君は、譜読みしながらの演奏は嫌いでした。

「覚えて弾く」限界を多忙の中学時代に感じました。

 

今ではレッスン前に、少しの練習で弾けるようになっています。

継続していると、知らず知らずのうちに譜読み力がついています。

 

学校の音楽のイベントでも人一倍、音楽を楽しんでいました。

教室の発表会も、長男君も、次男君も、後輩の応援に遊びに来てくれていました。

ふたりとも、音楽好きに育って嬉しいです。

 

 

この度卒業する、2人の成長は目まぐるしく、精神的にも逞しくなってきました。

 

2人とも自立しての演奏力は備わっているので、これからも

ピアノを弾き続けて欲しいと思います。

 

今まで培ってきた努力、継続力、集中力、記憶力、などを受験はもとより、これからの未来に生かしていってほしいです。

 

保護者様からご理解ご協力を頂き本当に感謝しています。

 

淋しいけれども、輝かしい未来を応援しています。

 

 

保護者様満足度95%寄り添いあなただけのオリジナルレッスンを! 

 

草加市遊馬町にある【ピアノ教室ますかわM&W】の体験レッスンお申込みや、お問合せは、こちらの公式LINEからお待ちしております。

 

 

 

草加市遊馬町のピアノ教室 ピアノ教室ますかわM&W

埼玉県草加市遊馬町516-5

教室案内はこちら

アクセスのご案内はこちら

お問合せや体験レッスンは、こちらからお気軽にお問合せください。

電話番号は体験レッスンお申込み時にお知らせします。

 

教室には 草加市 遊馬町、新里町、柳島町、両新田、谷塚町、瀬崎町、川口市榛松、新堀、安行、足立区伊興町、古千谷、入谷、舎人、西新井、鳩ケ谷市などから、通ってきていただいています。