GWは毎年琵琶湖へ『小鮎釣り』

行ってます🐡

 

7:00に滋賀県(大津市)に到着🚙

すでに釣り人が何人も釣っていましたニヤリ

 

向こうに見える比良山を見ながらの釣りです。

天気も良く気持ち良いです合格

 

 

 

釣り初めに根がかりしたりと、少々手こずりましたが

ポツポツと釣れだしましたニヤリ

 

地元の常連さんはすでに100匹くらい釣っているようです。

 

こちらは午前中のみの釣りなので、

今晩のおつまみ用に連れたら良しですチョキ

 

かわいい『小鮎ちゃん』音譜

30匹くらい釣ったとこで終了としました。

 

 

小鮎の天ぷらにして美味しく頂きました飛び出すハート

 

去年はもう少し長い間釣っていたので、

天ぷら小鮎の甘露煮にして頂きましたおねがい

 

白ワイン、日本酒🍶との相性抜群は

言うまでもないです愛