以前交換したフォークオイル




カートリッジ用
これは、カートリッジフォークのスポ号用にと
交換した残りを使ってみた

しかしながら

粘度は通常よりもかなりシャブシャブ

アドレスでは

減速時にしょっちゅうフルボトムしてしまい気になる。







これは
通常の粘度から

若干硬い方を使ってみた。


振ってみたらカートリッジ用に比べてタプタプな感じ


やっぱこれやね。




30分ほどでフォークは抜けた。





アッパーは四角いソケット



たまたま自前のインパクトレンチにピッタリだった




うえしたボルトを外せば
オイルシールを外さずとも簡単に抜ける。


95ccのオイルを入れた



試しにそこら辺を走ってみた
フルブレーキでもフルボトムしない。


スプリングを強化せずにオイル粘度だけで

フィーリングが大きく変化。


こりゃ良いわ。



次回は


スポ号のオイル粘度もこれに変えて見ようかと思います。


  



朝の散歩



アンタは
コスモスをバックに何を思う?



よく見たら
ナチュラルなグラデーション。







落ち葉も日増しに増えてマス。


そんな足元を見ると

スーパートレニア カタリーナだそうな。



これ、小指のつめくらいの小さな花。







方やハイビスカス


でかい!





アップ
秋も終わりに近いのに凄いパワー!



これは



オキザキスビオラケアだそうで



よく見たら


片手でOKマークほどの小さな輪の中に4つ咲いてました。




千日紅

これも つい見逃しがちな小さな花


しかしながらどれも寒空の下 


ほんと


たくましい!











…………………






災害対策のイベントがあった



災害時の特殊車両の展示や





いつもの公園が緊急時にはヘリポートやトイレに対応した設備があったとは知らなかった💦


改めて


自宅付近のハザードマップや避難所はチェックした方が良い。







………………








予約の品が届いた。






予約特典を頂こうと 


久々のウルトラサンオープン!








ネグロズマのシリアル番号は


終了してました💦




シモタ! スナップショット忘れてタ!





隠れポケモンファンとしては

3Dのウルトラサンムーンが1番面白かった。

ウルトラスペースやマンタインムサーフ等のおまけ

結構 手が入ってる感じ


スィッチのピカブイはメルタン狙いで


ソード シールドは小さな子供から遊べるかな?


どうやらポケモンゴーとの連携は無しが残念です。


まぁ孫にあげるからいいけどね。(笑)














おわり。。