この二ヶ月、岩トレばかりしていて、山に行けていない。

沢シーズン開幕に向けてボチボチ登り込みしていかないと・・・・ということで、

3月1日(日)は、まず、釈迦ヶ岳に行ってきた。ルートは前鬼から。

わらじのメンバーに声を掛けたら2名が参加表明してくれた。

 

 

前鬼・小仲坊から。

 

 

いよいよ800段の階段登りが始まる。

 

 

両童子岩にて、ひと休み。

 

 

五百羅漢。

 

 

 

深仙ノ宿。

 

 

 

 

 

 帰りは大日岳に久しぶりに寄ってみた。フリーでは厳しいところもあり、クサリを掴んで

岩場を登って行く。二人は初めてだったので、エキサイティングしていたようだ。

 

 下山は変化をつけて、地蔵尾根から閼伽坂峠のルートを採ったが、

不安になったのか、後ろで二人がスマホをコソ見していたので、苦笑い。

 

 負荷を付けたかったので、私は不必要なザイル50mをボッカして行ったが、

途中で全然、足が上がらないようになった。この二ヶ月で相当足の筋力が落ちたようだ。

これからは山を登り込んで、再トレーニングして行かないと出遅れてしまう・・・!