イメージ 1
上多古川・茶屋谷にて。
三段25m.右手に岩小屋を備えた嵓が見える。


 この週末は、上多古川の茶屋谷に行ってきました。この谷に行くのは、二人とも初めてです。洞辻谷を詰めて、大峰主稜から勝負塚山への稜線を辿り、イツボ谷出合へと下山しました。

 この日は、何パーティか上多古川界隈に入っていたようですが、私たちと全く同じルートを辿った人たちもいて、出発時と下山後に会いました。

 谷の両岸には岩小屋を備えた嵓が発達していて、大峰的な風情を見せています。ザイルは一度も使うことはなかったのですが、行程は10時間かかる、歩き応えのあるコースでした。

 詳細は、後ほどわらじのブログにアップします。