お盆休みの最終日は、大峰の旭ノ川上流の宇無ノ川に水遊びに行ってきました!
 
 先日の大雨もあって、水量は多い目。泳ぎだけでなく、渡渉も場所を選ばなければ、流されそうでした。
 メンバーはシブ&コージにRさん。写真はRさんからの頂きものです。レポは直にRさんが会のブログにアップしてくれると思います。
 
 
イメージ 1
不動小屋谷出合からしばらくして。水は多い目でしょう。
 
 
 
 
イメージ 2
一人右岸を行くも、結局、救出されました。。
 
 
 
イメージ 3
    流れがキツければ、八目ウナギ泳法で進みます。
 
 
 
イメージ 4
    長淵。流れのキツイ所を飛び、泳ぎます。
 
 
イメージ 5
   渦巻くホワイトウォーター。魚が抗って跳んでいました。
 
 
 
 宇無ノ川は泳ぎだけでなく、バランシーなトラバース(へつり)や、ボルダーチックな小滝登りもあって、沢登りとしても面白かったです。そして、何よりエメラルドグリーンの淵に縞模様の岩肌が美しい渓谷でした!!