三日目は、打って変わって朝から澄みやかに晴れ渡ってました。これは、行かなくてはなりません!!今度は、大熊谷の悪谷に入ることにしました。
 
 
イメージ 1
        ゴルジュ内の巨大CS滝。
 
 
イメージ 2
ゴルジュ内のナメ。
 
 
イメージ 3
二段30m。
この滝を抜けると、ようやくゴルジュは終わります。
 
イメージ 4
右又のガレ。
結局、大滝には出会わず稜線に出てしまいます。
 
 
イメージ 5
迷岳南面の平。
 
 
 
 威圧感のあるゴルジュを抜けると、二又となります。そこから先、源流域は、大規模な崩壊地となっています。私たちは、思い込みで右又に入ってしまったのですが、大滝を目にすることなく、稜線に出てしまいました。
 
 しかし、下った尾根から本谷である左又の源流に、確かに、長大な流れを目撃することができました。あれが、悪谷大滝だったのか・・・。もう一度、この谷に訪れなければなりません。
 
 ゴルジュは左岸にある仕事道を使って下ってみたのですが、崩壊が進んでいて、分かり難かったです。