イメージ 1
         某谷にて。
 
 いよいよ50周年記念パーティがこの週末に迫り、ようやく発表の原稿を纏めることができました!これで一安心です。
 
 さて、先週末は、恐らく今シーズン最後の沢だということで、久しぶりに谷中泊で行ってきました。登攀具は置いて行って、その代わりにお酒とご馳走を担いで・・。
 
 紅葉は非常に美しく、また、ナメ茸の群生にも出くわすことができて、素敵なおかずをゲットすることができました。ただ、薪が湿っていた為に、残念ながら私たちの技量では焚火を熾すことができませんでした。焚火はもっと勉強しないとダメですねー。
 
 焚火できなかったのは、本当に心残りで、もう一度出掛けたいのですが、連日この寒さに、もうシーズンは終わったのでしょうか・・。