イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

(1)銚子川・ニノ俣谷黒滝の前にて
(2)営林宿舎跡
(3)光谷連滝帯最初の滝
(4)銚子川・光谷ゴルジュ中の滝にて
(5)銚子川・光谷光滝
(6)尾鷲道から白崩谷方面を望む



 GW前半、足慣らしとしてタイトルにあるこの二つの台高の谷に二泊三日で行ってきた。二ノ俣谷にはちょうど一年前のGWに黒滝を登りに行っていたが、南からの大台ヶ原への谷のアプローチとして一度、溯行してみたいと兼ねてから思っていた。光谷も光滝という大滝の存在から是非とも訪れてみたかった台高の谷の一つで、この谷のアプローチとして二ノ俣谷の下降を絡めればさぞかし充実した溯行になるだろうと、昨年から銚子川支流のこの二つの谷の継続を目論んでいたのだった。とりあえず、写真だけを今日はアップしておくが、黒滝と光滝、台高の二つの大滝と、尾鷲道を辿るロマン紀行は、新しい沢登りのガイドプランを提出できたのではなかと思っている。