世の中に共働きが増えてきているのに、子育てはママ主体だと感じます

今日の学校説明会でも来ているよは9割ママ

説明会の手伝いをさせられている役員も9割ママ

習い事を見学しているのも9割ママ

なんでこんなにもママが狩り出されるのか?

このママたちの半分は仕事をしているでしょう

だから有給とってここにいる

これが逆だったら?

来てるのがスーツを着たパパたちだったら?

PTAをやるのがパパたちだったら?

半休とって、このあと仕事ですって人ばかりだったら、もっと変えていく必要を強く感じるのではないだろうか?

もっと社会が共働きの環境づくりに積極的にならないといけないよね

働くママのストレス減らしてください

本当は行ってあげたい授業参観や学校行事を、子供にごめんね仕事だからって悲しませることが減る社会にしてほしい

平日の習い事だって、共働きでも行かせてあげられるようなシステムにならないかな~

子供を育てやすい社会になるまで何年かかるのでしょう?