昨日に続き真夏化で咲いている花たちです。熱い日差しの中ではゆっくりと花を見るのも大変ですね。また庭園内の植物を維持するのも大変な作業と思われます。この英国庭園は入園料も駐車場代も必要ないので有り難いのですがこのような紀公ではなかなかイヴェントの開催も難しいと思われ維持費の出費が大変だと思われます。

 この庭園でも元気なのはこの百日紅の花たちです。

 

 

 

 

 

 

薔薇の花もよく見るとまだ元気に咲いているものも見られました。

 

 

 

 

このオレンジ色の薔薇の実もたくさん見られました。

 

そしてオミナエシ(女郎花)も咲いていて蝶や鉢などがあり難く蜜を集めていました。

 

 

暑いので約1時間の滞在で退散しました。