後楽園、備中高松城址と早朝から岡山市内の観光地を巡ってきましたが、ここまで来たのであればここは訪問しておきたいとさらに西に進みこの備中国分寺跡と五重塔を訪問してきました。こちらも久しぶりの訪問になります。前回は2020年10月に訪問しています。

備中国分寺散策(1) 10月16日(金) | sanroku2019のブログ (ameblo.jp)

 だいたいここを訪問する季節は秋が多かったと思います。今回の訪問がこの季節では初めてになるかもしれません。周囲は田んぼの稲が育っていました。ただ田んぼの水が抜かれた状態だったので少し残念な光景になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋に再訪門したいと思います。