梅雨の真っ最中、いろんな花に出会いました。高齢のかたが畑を利用して野菜を育てられている周りにはいろんな花も植えれれていて散歩する人の目の保養になっています。花を好きな方は自分が楽しむのはもちろんですが見てもらう喜びも求めていることが感じられますね。

ねむの木の花が満開でした。

 

 

 

 

 

栗の花も終わりかけですね。栗の実が表れている木も見られます。

 

 

継子の尻拭
(ままこのしりぬぐい)

 

ホタルブクロ

 

 

ヨウシュヤマゴボウ

 

 

 

 

ナワシロイチゴ、普通に野イチゴといって子供のころ食べていた気がします。

 

 

ハルシャギク、畑のあちこちで群生しています。

 

 

 

 

ハンゲショウ

 

アリウム・ギガンテウム、毎年見られると思います。

 

 

アジサイ

 

 

ムクゲ、毎年楽しませていただいています。

 

 

スイセンノウ