いつもですと夏野菜などの種まきは4月初めに行っていましたが今年は雨の日が多く種まき用の土の準備が出来なくて2週間以上遅れてしまいました。かなり買い込んでいた種の半分近くを巻きました。残りは直播したいのですが畑の準備も遅れ気味でもう少し後になりそうです。種まきが遅れてしまったので普段は購入しない野菜の苗を買いました。そちらも昨日定植しました。

なすび、レタス、トマト、ミニトマト、キュウリ

 

センニチコウ、マリーゴールド、日日草、百日草、つりがね草

 

ダリア、アスター、ヘリクリサム、大輪帰郷

 

縞紅西瓜、きゅうり、ピーマン、ステーキナス、紅小玉西瓜

 

ニューメロン

 

ししとう、甘九郎トマト

 

ヒルザキツキミソウ、アグロステンマ、忘れな草

 

オクラ、ピーマン、キャベツ

 

 こちらが苗を購入した野菜、キュウリ、トマト、ミニトマト、ピーマン、シシトウ、ナスビなど2本を定植しました。

 

えんどう豆が収穫時期を迎えています。

 

 こちらは処分価格のジャガイモの種を購入して植えました。うまくいったらかなり有り難いです。全部で400円くらいで購入しました。