隣町の勝央町にある農業公園、正式名は”おかやまファーマーズマーケット・ノースヴィレッジ”です。入園料は無料で晴れた日などは家族連れでにぎわう場所です。園内には桜もたくさん植えられていて花見も楽しむことが出来ます。ソメイヨシノは満開に近かったです。

 

 

 

 

雪ヤナギも満開

 

つつじも咲き始めていました。

 

 

 

 

こちらしだれ桜も咲き始めていました。

 

 

 

 

 

 

 

芝生の場所ではせんじつ勝央町音楽祭で演奏されていたエレキ二胡の達人が練習されていました。子供さんが興味深く近寄って聞いていました。

 

 

 

 

 カッティングシートを車に張り付けた車体が展示されていました。昨年の11発19日に開催されたワークショップでの作品です。

 

弁当とシートを持参しての花見、それほど込み合わずに楽しめる最高の場所ですね。