桜の名所百選に選ばれている鶴山公園、今日がピークのようでした。一番の見ごろという事で講演の入り口は100mほどの行列ができていて初めての経験でした。桜は公園外のソメイヨシノ以外の桜は葉桜に近い状態でしたがソメイヨシノは一番の見ごろでした。コロナも明けて今回は例年の賑わいを取り戻したことを実感させてもらいました。枚数が多いので2回に分けてアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この場所は37年くらい前に京都の会社を辞職して津山にあったビデオの設計部署のあったF社に入社して初めて会社の花見に参加した場所でもあります。その時の様子は今でも忘れません。とても自分にとっては記念となる場所でもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜桜も楽しめそうですが今年は断念します。