昨年の今頃はアーモンドの花は満開でした。こちらは昨年の記事です。

アーモンドの花も咲き始めています! 3月22日(水) | sanroku2019のブログ (ameblo.jp)

これと比較すると1週間は遅れていると思います。しかも昨日は畑や屋根の上はうっすら雪も積もる寒波がやってきてなかなか春への歩みが進みません。晴れの日が少ないので余計に春の日差しが待ち遠しく感じますね。

 今のアーモンドの花の様子と庭の花壇の様子です。

 

 

 

 

 自宅の裏の畑もうっすらと雪が見られます。そろそろ畑をすきこんで次の夏野菜に備えないといけないのですがなかなか土の乾く天気が続きません。

 

 

 

日差しがないとラッパスイセンの花もその重みでうなだれています。

 

白い花がたくさん咲きだしたクリサンセマムノースポールです。

 

 

ヒメリュウキンカもうなだれて花が見られません。花も辛そうです!

 

クリスマスローズ、名前からするとこの雪に合うんですが、やはり無理のようです。 

 

チューリップも咲き始めていましたがちょっと早かったかなと思っているのではないでしょうか。