近松記念館の入口の門左側に近松公園という石碑がありました。どうも記念館の奥は公園になっているようです。記念館の内部を見たあとこの公園内を散策してみました。

 公園内の中央には池もあって周回できるようになっていました。梅雨の真っ盛りでしたがこの園内の木々に覆われて涼しげに散歩されている方も見られました。

 園内にはアガパンサスやヒメヒオウギズイセンなどが花が今まさに最中で季節毎にいろんな花などが楽しめるようになっていました。

 

 園内の一角にこの大きな白い花、タイサンボクの花がたくさん見られました。

 

 

 

 ちょっとしたタイサンボクの並木になっていました。

 

アガパンサス

 

 

 

 

 

こちらはアヤメなどの花後でしょうか、大きな実をつけていました。

 

ノウゼンカズラ

 

ヒメヒオウギズイセン

 

暑い夏もしのげそうな公園でした。