バラ園としてよく知られる庭園ですが薔薇は咲いているのはまだ少なくその前の春の花を愉しむことが出来ました。ゴールデンウィーク(死語?)に帰省してきた孫達と訪問しました。ここは入園料が無料なので大勢で行くのには助かります。孫娘たちは広い芝生で寝っ転がって愉しんでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 園内はシャクヤクやクレマチス、わすれな草などが綺麗に見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アゲハ蝶の羽化後の姿が見られて子供たちも近くでじっくり眺めていました。

 

 

 

 

次回は薔薇を見に訪問したいと思います。